ツネ語ログ

ツネザワシ(Tsunezawashi )です!漢字教育士をやってます。

【大阪】「なにわ妖隗祭」のご紹介!【妖怪】

f:id:tsunezawashi:20171110001734j:plain

ご無沙汰しています。

ツネザワシです。師走でもないのに、目まぐるしい忙しさですね。

さて、この度は「そよ風工房」も出展する「なにわ妖隗祭」のご紹介です。

なにわ妖隗祭はここ数年前から大阪は新世界で行われている妖怪展です。

イベント名は、「妖隗」なのです。

「まず隗より始めよ」の「隗」ですね。

まず私を重用しなさい、身近なところからやりなさい、という意味の故事成語です。

 

第三回 なにわ妖隗祭の情報をもう少し!

―――――――――――――――-----------------―-----------------

11/17(金)・11/18(土)・11/19(日) 

※3日間 開催

ギャラリー1616 ・ ROJI1616 ・ Gallery Cafe *Kirin

※会場は3箇所にわかれております

開催時間:12:00~19:00(最終日~17:00)

入場料500円

―――――――――――――――-----------------―-----------------

会場は、地下鉄 恵美須町駅からすぐ近くです。迷わず行けそうですね。

ちなみに新世界といえば…話題の串カツ食べたことありますか?(僕はないです。)

 

全部「凶」のおみくじ!ドロドロポン!

f:id:tsunezawashi:20171109235231j:plain

僕は、お手伝いレベルなのですが、『凶占!! 妖怪おみくじ ドロドロポン』というおみくじ制作に、微妙~に関わっております。ホントに、微妙~にです。

 

添付の画像を見ていただくと、いろいろな妖怪が載ってますよね。

実はこれ、妖怪のおみくじなんです。御神籤なのに妖怪とはこれいかに、そんなツッコミはさておき…

1回100円でガチャガチャを引いてもらうのですが…

出てくるおみくじは、全て「凶」となっております。

運試しに是非!紛うことなく、全て凶ですけど!

僕はおみくじのテキストの一部を担当しています。よしなに。

 

おみくじのイラストレーションは、

このお二人が担当してくれています。そよ風工房がいつもお世話になってるアーティストの方々です。ありがとうございます。

今まで二人のお誘いでバーベキューやカレーパーティーなんかもやってますね!笑

f:id:tsunezawashi:20171110003025j:plain

そのへんの話は、タンブラーを見てみてね。

 

もうちょっと、そよ風工房の宣伝をば。

さて、そよ風工房ではその他色々出展するのですが、こんなアイテムも。

f:id:tsunezawashi:20171110000730j:plain

これはオリジナルのトートバッグですね!ゆる~いカッパのイラストが趣深いですね。

そよ風工房の、「中山匠」というアーティストが担当してます。

f:id:tsunezawashi:20171110001522j:plain

大体ジャージか、民族衣装か、あとは自作のTシャツ。そのへんを着ています。

 

 最初の写真、この天狗も中山匠が制作している造形作品です。

f:id:tsunezawashi:20171110001734j:plain

さてさて、一体どんなものに仕上がるのでしょうか…。

他にも、様々な妖怪アーティストたちが出展します。

是非、なにわ妖隗祭にお越しください。

それでは。