ツネ語ログ

ツネザワシ(Tsunezawashi )です!漢字教育士をやってます。

【漢字ワークショップ告知】6/14(水)開催!今回のテーマは「雨」

f:id:tsunezawashi:20170526012601j:plain

どうも。ツネザワシです。毎月定例開催「漢字で遊ぼう」のお知らせです。

来月6/14(水)に開催します。

6月は梅雨ということもあり、テーマは「雨」。ひねりはありません。

雨にうたれず…なーんてうたってますが、特に深い意味はありません。

そりゃ会場は室内なんだから、そらそうだろ!

 

まあまあ。今回は雨に関わる漢字・言葉を紹介しようと思っています。

雨といってもいろいろ。長雨、時雨、秋雨 etc.

勿論、雨を部首とした漢字もいっぱいあります。

 

漢字・日本語の奥深さ、面白さをワークショップで紹介する…というものの、その実態はそよ風工房主催の交流会。…ハイ、飲み会です。

 

※そよ風工房に関してはコチラをご参照ください。

 

Twitter もあります。フォローどうぞ!ご自由に!むしろ、してください!!

 

勿論、開催場所は我らがそよ風工房の、フリースペース七味です。

西田辺駅より徒歩5分のアトリエです。

19時から随時行いますので、遅刻、遅刻ゥ~という方も、どうぞ焦らずご来場ください。

申し込みは、osaka.soyokaze@gmail.com までどうぞ!

f:id:tsunezawashi:20170526012610j:plain

 

お一人様500円を場所代としていただいております。

酒・ツマミはご自身で持ってきてください!

そういう趣旨のイベントです!あしからず。

 

最近はあまり漢字の記事が書けていませんが…ちゃんと低速ながら進めていきますので、どうぞ諸々よろしくお願いしますね。

 

ツネザワシ