ツネ語ログ

ツネザワシ(Tsunezawashi )です!漢字教育士をやってます。

【告知】漢字で遊ぼう~風薫る五月~ 5/15(月)開催!【ワークショップ】

f:id:tsunezawashi:20170509214224j:plain

久々の投稿です。お待たせしました…。

今月の漢字ワークショップの開催告知です。

 さて、5月のGWも終わり、鬱だあ~という話がチラホラ耳に入ってきます。

5月病…というのはボクは全く感じたことはありませんが、世間的にはよくある疾病のようですね。なぜでしょう?

それはさておき、この新緑が生い茂る5月に、毎月恒例の漢字ワークショップを開催します!

 

漢字で遊ぼう~風薫る五月~

5/15(月)19:00~21:00

フリースペース七味にて

f:id:tsunezawashi:20170509214217j:plain

 

ちなみに…たまに質問をいただくのですが、私は「そよ風工房」のメンバーとして、漢字教育?活動を行っています。このそよ風工房というのは、大阪は西田辺で活動している、アーティスト集団なんですね。

先日もライブペイントしたり、BBQしたりしてました。

割と何でもやってます。まあ、何でも屋です。

 

この漢字ワークショップは別に堅苦しい勉強会…ではなくて、そよ風工房のアトリエ「フリースペース七味」を使って行われる…まあ飲み会・交流会です!!

漢字をネタにして、ワイワイしようや!ってイベントです。

なので、学術的に役立つかどうかは…おいといて。明日の飲み会で使える小ネタにはなるのではないかな~と思います。

そよ風工房のメンバーも参加しているので、濃~い一夜をお届けしますよっ!

 

ということで、告知終わり!

参加希望の方は、osaka.soyokaze@gmail.com まで連絡どうぞ!