
ツネ語ログ

ツネザワシ(Tsunezawashi )です!漢字教育士をやってます。

漢字ワークショップ開催します!テーマは「金」

お知らせ 漢字

f:id:tsunezawashi:20170404014732j:plain

こんにちは!ツネザワシです。

年度末ということで、私もバタバタしておりました。

久しぶりの更新です。そしてイベントのご紹介です!

毎月1回やる!なーんて言いながら、3月はできませんでした!(笑)

4月はちゃんとやります。何を?

漢字のワークショップです!

 

漢字で遊ぼう【金】の漢字 

f:id:tsunezawashi:20170404014720j:plain

 

詳細は、上の画像に書いてある通りですが…

このワークショップは、漢字を勉強する!というよりは「漢字を使って交流する」ことが目的なんです。

漢字をツールとして、若い世代の交流ができればいいなと思っています。

勿論!役立つ話もお届けします(笑)

今回のテーマは「金」です。お金?いえいえ「金へん」の漢字をメインに、ご紹介しようと思っています。

 

そして開催場所ですが、ズバリ、我々そよ風工房の所有するアトリエ、「フリースペース七味」にて行います。

大阪市営地下鉄 西田辺駅から歩いて5分なので、チョチョイのチョイですよ!

フェイスブックのイベントページも参考になるかも。

https://www.facebook.com/events/408776806170025/

 

なお、そよ風工房の活動や作品制作については以下をご覧くださいな。

https://soyokaze-koubou.tumblr.com/

 

おまけですが、同時開催「ヘヴィメタルを聴く」。

なんだこれは?!

 

まあまあ、詳細はともかく、参加ご希望の方は気軽にご連絡ください。

osaka.soyokaze@gmail.com

 

皆さんの参加をお待ちしております!

 

ツネザワシ