
ツネ語ログ

ツネザワシ(Tsunezawashi )です!漢字教育士をやってます。

【民宿にお泊り】阿波池田で一夜を過ごす

どうもツネザワシです。GWに四国をまわっておりました。

賢見神社を目指し、まずは辻から阿波池田まで。夕暮れ時ですが、まだ空は明るい。

f:id:tsunezawashi:20161220020258j:plain

駅近の民宿へ!

こちらの続きです。阿波池田に到着し、まずは予約していた民宿へ向かうことに。

 

f:id:tsunezawashi:20161220020300j:plain

というのも、賢見神社はThe 山の中 にあるので、夜間参拝は、まあ無理です。

さらにいうと、ここからまた電車で移動しなくてはならないのです。この時間からは、間に合いません。

そして、ほんとにこりゃ、民宿だな~。

 

f:id:tsunezawashi:20161220020301j:plain

一泊2800円!GWという繁忙期にこの値段はすごい!
でも部屋の中から鍵は掛けられなかったのです笑

f:id:tsunezawashi:20161220020259j:plain

お料理サービス付き!鰤がウマい!冷えてたけど気にしない。

 

お布団にイン&銭湯でサッパリ。銭湯のチケットを渡されるので、外でお風呂に入ります。

地元の池田高校は野球部の強豪校。甲子園も出ています。

野球部と思しきメンズに挨拶されるという。。。

上下関係、しっかりしているんですね。お先に失礼します!って言われちゃいました。

 

部屋に戻ると、阿波踊りのポスターが貼ってあって、はっとする。

(※写真撮り忘れた!)
なるほど、阿波だもんな〜と。
8月にはバリバリに盛り上がりそう。

 

どうでもいいけど、阿波踊りってプログレじゃないですか?
拍子がいきなりドゥンドゥン変わるし。

※プログレってのは音楽のジャンルの一つ、プログレッシブロックのことです。
難解だったり、前衛的だったり、まあ、一言では言えません。

 

続く。