ツネ語ログ

ツネザワシ(Tsunezawashi )です!漢字教育士をやってます。

【高速バスを途中下車】三好から辻へ~賢見神社を目指す道中~

f:id:tsunezawashi:20161220014033j:plain

という訳で、今頃ですがせっかくですので道中もご紹介します。

こちらの記事の道中のお話です。松山から徳島に到着し、タイトル通り、三好というところから話はスタートします。高速バス途中下車しているんです。

画像中心。ザックリ道中をご紹介。

f:id:tsunezawashi:20161220014034j:plain

マンホールの蓋にバッチリ、「みよし」と書かれています。

 

f:id:tsunezawashi:20161220014035j:plain

名高い吉野川。サービスエリオで吉野川とよく聞きます。

アレ、このへんで途中下車ってのは意外とよくあることなのか…?

危険渓流。ストレートにお知らせしています。

 

f:id:tsunezawashi:20161220014037j:plain

ゾロ目の電話番号をパシャリ。

f:id:tsunezawashi:20161220014038j:plainセレモニーホールでした。

 

f:id:tsunezawashi:20161220014036j:plain

道は続く…。歩いている人は一人もいませんでした。

 

f:id:tsunezawashi:20161220014040j:plain

橋を渡ろう。

f:id:tsunezawashi:20161220014039j:plain

f:id:tsunezawashi:20161220014042j:plain

川です。橋からの眺めを撮った記憶がある。うむ、川ですな。

f:id:tsunezawashi:20161220014044j:plain

f:id:tsunezawashi:20161220014043j:plain

なんで撮ったのかわからないが、むっちゃ固定されている。

f:id:tsunezawashi:20161220014041j:plain

辻駅に向かう途中。昔の人は大変だっただろうね。こんな立派な橋なんてないわけだから、渡し舟を出していたのだろう。洪水や土砂も大変だろうねえ。

 

f:id:tsunezawashi:20161220014045j:plain

線路が見えてきた!スタンドバイミー。もうそろそろかな?

f:id:tsunezawashi:20161220014046j:plain

そして目的の辻駅に到着。

どれくらい歩いたかな…30分ぐらいかな。

写真撮りながらだったので、サクサク歩けばもっと早く着いただろう。

地元の高校生と電車を待つ。

 

阿波池田編に続く。