
ツネ語ログ

ツネザワシ(Tsunezawashi )です!漢字教育士をやってます。

【帰りまでが遠足】賢見神社からの下山。

賢見神社を後にし、あとは下山するのみ。

来た道と違う道で帰ったろ!と思い、反対側から帰ることに。

f:id:tsunezawashi:20161220023436j:plain

まむしに注意。

f:id:tsunezawashi:20161220023437j:plain

山からの眺めはよい。家がポツポツ。

f:id:tsunezawashi:20161220023438j:plain

このへん、変わった名字が確かあった。

「句」という字が使われており、ハッキリ覚えていないけど、変わってるなあと感じたのは確か。犬神憑きがあるぐらいだから、「狗」と何か関係があるのかも。

なんだか、触れてはいけないラインかも。。。

f:id:tsunezawashi:20161220023439j:plain

よーくみると、朽ち果てた家なのである。人は勿論、住んでいないだろう。

f:id:tsunezawashi:20161220023440j:plain

f:id:tsunezawashi:20161220023442j:plain

この辺は自然の地形が豊かである。

 

f:id:tsunezawashi:20161220023443j:plain

f:id:tsunezawashi:20161220023444j:plain

建築的にはスゴイ橋らしい。青雲、聞き覚えのある名前。民宿も青雲荘だったね。

f:id:tsunezawashi:20161220023445j:plain

中二心を揺さぶる、バス停である。「影」ってスゴイ名前だ。地名なのかな?

f:id:tsunezawashi:20161220023446j:plain

f:id:tsunezawashi:20161220023447j:plain

帰ってきましたとさ。体感時間では帰り道の方が長かったんですが、これでも1.5時間程度。

 

そして大歩危編に続く。