ツネ語ログ

ツネザワシ(Tsunezawashi )です!漢字教育士をやってます。

音楽

【グラフィック】TESTAMENTのロゴは微妙に違う【スラッシュメタル】

どうも、ツネザワシです。 今回は漢字の話ではありません。完全に趣味の音楽の話です。 しかも、スラッシュメタルという、日本の若い人の間では流行っていない、音楽の話です。

【ヒムロ】氷室の語原をご紹介【ヒムロック】

こんにちは。5/23、この日は何の日でしょうか? そうヒムロックのラストライブ再現公開…シンクロニシティの日ですね。

【そよ風工房】ギターデモンストレーション動画作成!

こんにちは!ツネザワシです。 昨年12月、僕が所属している「そよ風工房」は、ギターデモンストレーションを開催しました。 某大手音楽教室の、プロギタリストである、吉川 正晃さんをお呼びしました! 今回、吉川さんの紹介も兼ねて、動画を制作しました!

【そよ風工房 企画】ギターデモンストレーション無事終了しました!

こんばんは!ツネザワシです。 この度プロギタリスト、吉川先生をお呼びし、「ギターデモンストレーション」を開催しました! 勿論、開催場所は我らがそよ風工房の「フリースペース七味」にて。 そよ風工房については、コチラのページをご覧ください! https…

【イベント告知】ギターデモンストレーション開催!【そよ風工房】

こんばんは! 僕が所属している、そよ風工房で、なんと「ギターデモンストレーション」を行います。 ギターは誰が弾くのか…?! 勿論僕ではないですよ!笑

弦を打つのは誰のため? ~まじないのスラッシュメタル~

「ダウンピッキングは、練習しないと衰える」 弦打(つるうち)と突然言っても何のこっちゃですが。 弓に矢をつがえずに、弓弦(ゆづる)だけを引いて放し、弦をビュンと鳴らすこと 『魔よけとまじない』(埴新書:中村義雄)には書かれております。「日本書紀」に…