ツネ語ログ

ツネザワシ(Tsunezawashi )です。趣味で漢字教育士をやってます。

2015-05-26から1日間の記事一覧

四国に行ってきました ~賢見神社そのに~

前回の後半。 そう、GWと使って、徳島にある賢見神社に行ってきたのです。 賢見神社は、国内唯一の、憑き物払いの神社です。 登り始めて2時間弱くらいで着きました。 まだ社務所の受付が始まる前だったので、特別何か見られたり聴けたりはできませんでしたが…

【帰りまでが遠足】賢見神社からの下山。

賢見神社を後にし、あとは下山するのみ。 来た道と違う道で帰ったろ!と思い、反対側から帰ることに。 まむしに注意。

四国に行ってきました ~賢見神社そのいち~

松山から徳島を目指す 高速バスでドンブラコ。 揺られ揺られて、2・3時間程度でお隣、徳島に到着。 次なる目的は「賢見神社」。前回ちょっとだけ書きましたが、犬神憑きをお祓いする、日本唯一の神社です。 なお、賢見ですが、ケンミ、って読みます。由来は…

【民宿にお泊り】阿波池田で一夜を過ごす

どうもツネザワシです。GWに四国をまわっておりました。 賢見神社を目指し、まずは辻から阿波池田まで。夕暮れ時ですが、まだ空は明るい。

【高速バスを途中下車】三好から辻へ~賢見神社を目指す道中~

という訳で、今頃ですがせっかくですので道中もご紹介します。 こちらの記事の道中のお話です。松山から徳島に到着し、タイトル通り、三好というところから話はスタートします。高速バス途中下車しているんです。